前編後編の記事に、ちょっと追加情報を載せたいと思う。

大きな遊具や広いグラウンド、バスケットコートなどの施設…

そして清潔なトイレや、ゆっくり休憩できる「あずま屋」などなど、

長時間をゆっくり過ごせる公園であることはレポートしたが、

意外に困るのが、ちょっとした買い物をしたい時…

ここは「第1種低層住宅エリア」にあたるため、近くに飲食物を扱う店舗や

自動販売機を接しにくいエリアにあるとか。

ということで、周辺で買い物ができるお店情報をサクッと紹介したいと思う。

お弁当持参で行く場合も、ここに立ち寄ってお菓子やドリンクを買ってから

現地入りすれば、途中で困ることは無い!!

  1. サークルK(藤枝岡部店):コンビニ
  2. サークルK(藤枝横内店):コンビニ
  3. しず鉄ストア(岡部店):スーパー
  4. 七福:おにぎり・お惣菜屋
  5. ジュードゥミュゲ:洋菓子店




⑴ サークルK(藤枝岡部店)

ここが最寄りのコンビニ。徒歩10分。

目の前にシズ鉄バス「岡部焼津線」が通っていて、「三輪」バス停がある。
公共の交通機関できた場合は、ここで降りてコンビニで買い物をして向かえば便利。

ちなみに公園の最寄りバス停はこの次の「旭ヶ丘」(あさひがおか)である。


⑵サークルK(藤枝横内店)

2番目に近いコンビニ。徒歩15分。

こちらは目の前を国道一号線が通っていて、シズ鉄バス「藤枝静岡線」が走っている。
バス停は「横内」。藤枝駅や静岡駅からバスで来る場合には、ここで降りて歩くといい。


⑶しず鉄ストア(岡部店)

最寄りのスーパー。徒歩20分。

惣菜が豊富で、お昼時には各種弁当が並ぶ。
この他、ドリンクやお菓子もコンビニより安いので、
車で行く際にはちょっと寄っていくと色々便利。

個人的なオススメは、保冷用氷の配布。
クーラーボックスを持参して、ここでドリンク購入と一緒に氷をもらえば、
冷え冷えのドリンクを飲めるので、暑い季節にはありがたい!!



⑷七福:おむすび・お惣菜店

地元のおにぎり屋さん。
土日の昼時はあっという間に売り切れてしまう…が!焦ることなかれ!!
厨房でおばちゃんがその場で新たに握ってくれることもある。
諦めずに聞いてみることをおススメする。

おにぎりの他にフライやおでんもある。

おにぎりもこれら惣菜も、100円程度の価格設定なのでリーズナブルな上に、
出来立てで美味しいので、買わない手は無い!

是非一度は食べて欲しい味。




⑸ジュードゥミュゲ:洋菓子店

知る人ぞ知る、岡部の有名洋菓子店!

店内はお洒落なインテリアで飾り付けられていて、
いつも甘い香りで満たされている。

スイーツは季節のお菓子に加えて、プリン、マカロンなども並ぶ。
訪問の「お持たせ」にも充分なクオリティーで、
これを公園のおやつにすると、なんと言われぬ贅沢な気持ちになる。

帰りによって帰るのもいい!!





以上、公園周辺のおススメのお店情報を掲載した。

この他にも、おススメしたいお店はたくさんあるが…

それはまた次回にしたい。


<参考記事>